トロピカル王国 OKINAWAフルーツらんど

遊びながら学べるフルーツのテーマーパーク

沖縄フルーツらんどは、オリジナル絵本「トロピカル王国物語」の世界を旅するように、フルーツにまつわる謎解きをしながら遊べて学べるテーマパーク。

園内のバードヤードには南国に生息する色鮮やかな鳥たちに餌やりが出来たり記念撮影が楽しめます。他にもヤギと触れ合うことができたり、レストランやカフェでは沖縄メニューはもちろん、南国フルーツをふんだんに使ったスイーツやジュースを味わうこともできます。

口コミ評価

★★★★

小学二年生の娘と一緒に行きました。かなり歩きます。スタンプラリーの機械があり、クイズに正解するとスタンプがもらえます。それを揃えて最後のモニターでゲーム?みたいなのをすると終わりです。ゲームに時間がかかるのにモニター数が少なくかなり待ちました。雨の日でも遊べますがところどころ雨に濡れました。
途中の鳥のゾーンのところで鳥の餌やり体験ができました。手に持っている餌に向かって鳥が飛んでくるのが面白かったです。

★★★★

沖縄中部の旅行でしたら、オススメのひとつです。
入口で紙を受取り、沖縄ならではの動植物を感じながら、押しボタン式のクイズに答えて進むスタイル。若干ファンタジー系RPGのような感覚できちんと見て回らせる工夫がしっかりされているなと感じました。
ナゴパイナップルパークと隣接していた事と、クーポン対象だったことで行くきっかけとなりましたが、意外に内容が深くて大人だけでも楽しめました。
但し、、平日に行ったからじっくり見ながら回れましたが、休日はどうなんだろうと。。まあそう思えるくらい、内容が濃く楽しめました。

口コミを投稿する

サービス・設備

入園料
【通常料金】
一般料金 団体料金(15名以上)
大人
(高校生以上)
1200円 960円
小人
(4歳~中学生)
600円 480円

※カフェ、レストラン、ショッピングゾーンのみ利用の場合、入園料無料。

サービス
車椅子・ベビーカー貸し出し
ペット(小型犬・猫)はゲージに入れて同伴可※バードゾーン以外
設備
車椅子用駐車場あり
身障者用トイレ
おむつ替えスペース
フルーツカフェ
フルーツらんどレストラン
ショッピングゾーン
公式サイト・SNS
予約方法
WEBサイトよりチケットの事前購入ができます(割引あり)。
住所
〒905-0005 沖縄県名護市為又1220-71
電話番号
0980-52-1568
営業時間
10:00~18:00(最終入園17:30)
定休日
年中無休
支払い方法
現金、クレジットカード
駐車場・備考
無料 100台
アクセス
那覇空港から車で1時間20分(沖縄自動車道利用)

コメント

タイトルとURLをコピーしました