沖縄こどもの国 Okinawa Zoo & Museum

晴れでも雨でもOK!丸一日遊べる人気のアミューズメント施設

動物園とアミューズメントパーク、そして沖縄唯一のチルドレンズミュージアムがひとつになった、子供から大人まで幅広く楽しめる「こどもの国」。
アニマルゾーンでは琉球列島の生き物など約150種類を展示。パークゾーンには体を使って遊べるアトラクションが用意されており、ワンダーミュージアムは触って体験して楽しく学べる施設として人気です。

クリスマスファンタジー開催

2023年12月16日(土)~2024年1月8日(月・祝)は年末年始イベント『クリスマスファンタジー』を開催。園内がイルミネーションで輝き、音と光と花火の演出や降雪ショーなど沖縄の冬を華やかに彩るイベントとなっています。大晦日にはカウントダウンイベントも実施。
専用のイベント参加チケット(料金は下記参照▼)が必要となります。

口コミ評価

★★★★★

入園料もお安く何度も遊びに来ている動物園です。園内は広く様々な動物達が居て、とても見応えがあります。写真は夜の動物園に行った際に撮りました。夕方からは涼しくなるので日中に比べて歩きやすいです。ただし夜は虫も出てくるので観察していると蚊が来るので、気になる方は虫除けスプレー等の対策が必要かと思います。また17時前後に就寝のために睡眠部屋に移動する動物達(ジャガー、ゾウなど)も居るので注意が必要です。日中はジッと寝ているライオンですが、元気にメスライオンは遊んでいたので迫力がありました。オスライオンは相変わらず夜も寝ていました。

★★★★★

昔小さい頃に行った記憶がありますがあまり覚えておらず…2歳の子どもを連れてリベンジ(笑)
園内はとても広くてまずは歩きやすい格好、スニーカーと帽子の着用をお勧めします!
沖縄の日差しに照らされながら坂を登ったり降ったり…。たくさんの動物も間近で見られるし日頃の運動不足も改善できて一石二鳥!
途中子供が歩き疲れたので、レンタルベビーカーをお借りして園内を散策しました〜とっても助かりました。
また遊びに行きます!

口コミを投稿する

サービス・設備

入園料
【通常料金】
一般 ワンダーミュージアム入館料
大人 500円 200円
中高生 200円 100円
4歳~小学生 100円 100円
3歳まで 無料 無料

※障がい者手帳および療育手帳をお持ちの方は、本人は半額、付き添い一名まで無料。

 

【クリスマスファンタジーチケット】
前売り券 当日券
高校生以上 2,100円 2,400円
4歳~中学生 1,200円 1,400円
3歳まで 無料 無料
サービス
ベビーカーレンタル 200円
車椅子レンタル 無料
設備
レストラン「海族工房」
パーラーウェルカム
売店(メインゲート・東ゲート)
ライオンショップ
チルドレンズセンター
動物センターZOOスクール
車いす用・オストメイト対応トイレ
授乳室
公式サイト・SNS
予約方法
WEBサイトよりチケットの事前購入ができます(割引あり)。
住所
〒904-0021 沖縄県沖縄市胡屋5丁目7-1
電話番号
098-933-4190
営業時間
【4月~9月】9:30~18:00
【10月~3月】9:30~17:30
※最終入園は閉園の1時間前まで
休園日
毎週火曜
火曜祝日の場合翌水曜
※冬休み中は毎日開園
※年末年始休(12/30~1/1)
支払い方法
現金、クレジットカード、QR・電子決済
駐車場・備考
700台
アクセス
沖縄南ICより車で約10分

コメント

タイトルとURLをコピーしました