御菓子御殿 名護店(DINO恐竜PARK/沖縄歴史民俗資料館)

元祖紅いもタルトで有名な御菓子御殿の名護店

地元の洋菓子店からスタートし「元祖紅いもタルト」の人気とともに沖縄一のお菓子メーカーとして有名になった御菓子御殿。名護店には、お菓子はもちろんパーラーやレストランも併設されており、気軽に沖縄の味や名物スイーツを楽しむことができるようになっています。

DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森

名護店には恐竜のテーマパーク「DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森」も併設されています。リアルな恐竜の展示が80体以上もあり、まるで本当にそこに息づいているような世界を探検することができます。併設の『恐竜ショップ』では恐竜グッズや恐竜モチーフのお菓子が販売されています。

沖縄歴史民俗資料館

沖縄の歴史を感じることができる陶器や古民具、人形など展示している資料館。衣装の細部にまでこだわった尚泰久王・王妃の人形や、古くから生活に欠かせなかった古民具など、貴重な資料が並びます。

口コミ評価

★★★★★

御菓子御殿と恐竜の森が繋がっている。
恐竜の方は有料だが、それなりに楽しめます。
アップダウンのある森の中を歩くので、疲れます笑。

駐車場は無料で、それなりなスペースがあるので安心です!

★★★★★

小学生からの評価が高いと書いてあったので期待していましたが、とても楽しかったです。中々年季が入った場所だと思いますが、それがとてもナチュラルで良かった。生えている植物もシダ植物などリアルでワクワクしました。息子はリアル過ぎる恐竜に最初ビクついているくらいでした。
もちろん紅芋タルトなどのお土産が購入出来るので、とても楽しい施設だと思います。

口コミを投稿する

サービス・設備

併設施設入園料
【DINO恐竜PARKやんばる亜熱帯の森】
一般料金 団体料金(15名以上)
大人
(16歳以上)
1000円 900円
小人
(4歳~15歳)
600円 500円
【沖縄歴史民俗資料館】
一般料金 団体料金(15名以上)
大人
(16歳以上)
500円 400円
小人
(4歳~15歳)
300円 250円
設備
パーラー
レストラン「沖縄料理 御殿(うどぅん)」
テーマパーク「DINO恐竜PARK やんばる亜熱帯の森」
沖縄歴史民俗資料館
授乳室
オムツ替えスペース
公式サイト・SNS
住所
〒905-0004 沖縄県名護市字中山1024-1
電話番号
0980-54-8515
営業時間
9:00~18:00
定休日
年中無休
支払い方法
現金、クレジットカード、交通系IC、QR・電子決済(楽天Edy、WAON、nanaco、iD、QuickPay、Paypay、auPay、AliPay etc.)
駐車場・備考
車100台 / バス15台
アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました