うるマルシェ

買う
うるマルシェ

出典:うるマルシェ

うるま市「食」の総合施設

うるマルシェは「食を通じてうるまを元気に」を掲げる農水産物の直売所。沖縄の美味しい「食」に関わる生産者と消費者とをつなぐ役割を担っています。
直売所のほかにレストランやフードコートも併設されており、ランチタイムには多くのお客さんで賑わい、地元民に欠かせない場所となっています。
お土産品も幅広く取り扱っていることから、観光客にもおすすめのスポットです。

口コミ評価

★★★★★

地元の方も観光客も利用する場所。数々の食事処や、食堂、野菜、果物、植物、そして様々な加工食品など広々とした敷地内に点在しています。

野菜や果物はうるま市ならではのもので、更に旬なものが、多く並んでいます。珍しい物が多く、何度もお店の方に質問してしまいました。一つ一つ丁寧に答えていただけました。

イベントスペースもあり、活用性も幅広くありそうです。

★★★★★

地元民がたくさん。生鮮関係もとっても安くて羨ましい。お土産関係も多い。
すぐ隣にこの食材を使ってるだろうレストランも千円以下で食べれる定食が多く、メイン以外はバイキング形式でとてもありがたいのと満足でした!

口コミを投稿する

サービス・設備

サービス
食品・食材販売
イベント開催
インターネット通販
設備
授乳室・オムツ替え台あり
公式サイト・SNS
住所
〒904-2235 沖縄県うるま市字前原183-2
電話番号
098-923-3911(代表)
営業時間
【直売所】9:00~20:00
【レストラン】11:00~
【フードコート】11:00~18:30
定休日
不定休
支払い方法
現金、クレジットカード、交通系IC、QR・電子マネー(ID、楽天Edy)
駐車場・備考
第1駐車場 90台、身障者車両5台、大型バス4台
第2駐車場 78台
アクセス
那覇空港から車で約1時間(沖縄自動車道利用)

コメント

タイトルとURLをコピーしました