古民家食堂(こみやしょくどう)

食べる

古民家でいただく沖縄あったか定食

古民家そば定食

古民家(こみや)そば定食 | 出典:古民家食堂

古民家食堂は、新潟から移築された築130年の古民家で沖縄の郷土料理や定食がいただけるお店。
メニューは「ブラックソーキそば定食」や「焼き魚とテビチの煮付け定食」などバリエーション豊富で、ランチ時にはすぐに満席になってしまうほど地元の人に愛されています。
一部メニューはイートインのほかテイクアウトも可能となっています。

またお店のスカイテラスでは飲み放題つきのお手頃な手ぶらBBQも楽しめます。1日1組限定となりますので、お早めに公式サイトご予約ください。

口コミ評価

★★★★★

初めてきました。
内地から移築した古民家を使った定食屋さん。
入り口から趣があり、大きな梁が天井で見ることができます。
人気のブラックそばの定食を頂きました。
黒胡椒とラー油が一緒にくるので、途中の味変も楽しめる作り
スープはニンニクが効いていて、出汁もしっかりの濃厚だけど最後まで飲み切れる良いバランス。
麺は、まるよし製麺所の麺を使っていて、しこしこの食感と濃いスープにしっかりマッチ。
味変は最初に黒胡椒、次にラー油の順理想。
胡椒でピリッとしたアクセントと濃厚スープを爽やかに、ラー油で最後にまたコクとじんわりした辛味をを追加。とても良く考えられたそばです。
本ソーキもボリューム満点で柔らかく味もしっかり。
トータルでとても美味しい新しい沖縄そばを堪能できました。
ごちそうさまでした。

★★★★

古民家そばセット[てびち、ソーキ、三枚肉]頂きました(*^^*)
ランチタイムはすぐ満席になりますので……
メニューの内容が色々と素晴らしい👏
AM11:30までに入ると¥500で食べれる定食があります😋👍

※久々に来店、イチ押しのカツカレー🍛頂きました、トンカツが旨い❕

※ランチに日替り定食が追加されてました(¥700)

どのメニューもまぁまぁの値段はしますが、良い素材で調理してますので満足出来ると思われます🤗

店内はレトロ風、四角状カウンター席、テーブル席、主に座敷が多く占めています。駐車場🅿もありますので結構停めれますよ🚘

口コミを投稿する

サービス・設備

サービス
イートイン
テイクアウト
お弁当
手ぶらBBQ
設備
テラス席あり
公式サイト・SNS
予約方法
来店予約、BBQ予約は公式WEBサイトより。お弁当予約は電話にてお問い合わせください。
住所
〒901-1101 沖縄県島尻郡南風原町大名260-1
電話番号
098-888-3918
営業時間
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日
水曜
支払い方法
現金、クレジットカード、交通系IC、QR・電子マネー
駐車場・備考
無料 20台
アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました