ジャカランダ・ブルー

沖縄らしさを閉じ込めたチョコレートの名店

宜野湾にあるジャカランダ・ブルーは、Le Cordon Blue(ル・コルドン・ブルー)など名だたる名店で修行を積んだご店主と、スイーツ販売の技術を競うヴァンドゥーズコンクール準優勝を果たした奥様による二人三脚のお店。丁寧な接客と確かな味わいのスイーツで大人の方に人気のお店です。

人気商品「沖縄しょこら」は島とうがらし、島まーす、うこん、島こしょう(ピパーチ)、宮古みそ、黒糖、フーチバー、たんかん、じーまみーといった9種類の沖縄食材を使ったボンボンショコラ。
一見ミスマッチにも思える食材とチョコレートが絶妙にマッチして、沖縄の風を感じさせてくれるとギフトにも人気です。

口コミ評価

★★★★★

紹介で初のクリスマスケーキ2種類購入。チョコケーキを求めて沖縄中食べてますがNo.1👍でした。チョコケーキ濃厚かつ軽さすっきりをかなそなえる絶品。食べ止まらず一気にワンホール(4号)は初めて。ご夫婦共に学歴があり接客も抜群です。一般的なスイーツ屋さんの派手さ品数勝負ではなく「ザ・職人」大人のスイーツ店。誰にも教えたくないけど次回のバレンタイン決定!沖縄チョコシリーズよく沖縄食材的なマカロン、チョコ多々あるけど食材とチョコの絶妙に溶け込ませた舌触りはこれまであまりなかったのでクォリティを分かる人にだけバレンタインをお渡ししたい♡18年目の名店です。

★★★★★

週末限定のショコラカヌレと、四角のチョコを購入!
カヌレは、本場の味を限りなく再現できた作りとの事。チョコを感じるより洋酒の香りを強く感じる仕上り!
チロルサイズのチョコは、百貨店に卸した事があるもの。宮古味噌を選んでみたけど、チョコ感よりフワッと風味豊かな香りがグッとくる!高級な素材は風味豊かですね、カカオ
に甘さは無いですから。
ここの商品は無添加仕様ですが、価格は抑えられて、とても良い商品だと思います(≧▽≦)

口コミを投稿する

サービス・設備

サービス
ケーキ・チョコレート販売
公式サイト・SNS
予約方法
店頭、公式ブログ、電話にてお問い合わせください。
住所
〒901-2212 沖縄県宜野湾市長田1-8-7メゾン友利1F
電話番号
098-892-8654
営業時間
11:00~19:00
定休日
火・水
支払い方法
現金、クレジットカード
駐車場・備考
無料 3台
アクセス

コメント

タイトルとURLをコピーしました