ネオパークオキナワ

鳥好きにおすすめ!たくさんの動物達とふれあえる動物園

動物との距離が近い!たくさんの動物達を間近で観察することができる!と人気のネオパークオキナワは、県北部の名護市にある動物園。

ネオパークオキナワのアフリカクロトキ動物たちへの餌やり体験や、動物に直接触ることができるふれあい体験を通して、沖縄の生き物や自然を肌で感じることができると、子供から大人まで幅広い世代に支持されている観光スポットです。

口コミ評価

★★★★★

動物との距離が近いです。
200円の餌は買ったほうが断然楽しめます。
園内は、広々していてのんびり動物をながめられました。
珍しい動物もたくさん展示されています。
ふれあい広場には、犬が沢山いて餌を買うと群がってきます。
餌がなくなると触らせてくれない子が多いです。
お散歩も自由にできるので、楽しめますが、ずっと柴犬を独占している子供がいて犬も疲れきっていました。

鳥好きとしては、島根のフォーゲルパークが最高ですが、こちらはワンちゃんもたくさんいたので高評価です。

たまたま金魚展も開催していましたが、
とても綺麗で感動しました。

★★★★★

こどもの国に比べて、入場料や、エサ代は割高と感じますが(餌が手軽な百円だと、動物たちの健康管理がもっと必要になる為かな)、
施設維持費がそれなりに掛かるのがわかるので、動物たちの為なら納得の料金です。

大好きなふれあいコーナーのがワンコ達もお行儀よく甘えて、離れがたいコーナーです。

久しぶりに訪れると、ナマケモノがケージ無しでほんとに間近で観ることが出来て感激でした。
もっと来園して、ネオパークを応援したくなりました!

口コミを投稿する

サービス・設備

サービス
【通常料金】
通常入園券 企画展 ふれあい広場 沖縄軽便鉄道
大人 1300円 300円 300円 700円
小人
4歳~小学生
1000円 300円 300円 500円

※沖縄県北部12市町村に在住の方は割引あり(ネオパーク窓口で購入の場合)。

設備
車いす用トイレ
レッサーパンダカフェカフェしましましっぽ
パーラーバオバブ
オリジナルグッズショップ
公式サイト・SNS
予約方法
WEBサイトよりチケットの事前購入ができます。

住所
〒905-0012 沖縄県名護市名護4607-41
電話番号
0980-52-6348
営業時間
9:30~17:30
定休日
年中無休
支払い方法
現金、クレジットカード、電子決済
駐車場・備考
無料 533台
アクセス
沖縄自動車道 許田ICから車で15分

コメント

タイトルとURLをコピーしました